相手を自由にして恋愛が成功する?必要性を捨てて愛を深めるコツ

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

恋愛が楽しいと感じるのは一時的で、駆け引き疲れで恋愛放棄したいと思っている方も多いと思います。
本記事を読むと恋愛関係を深めるコツを修得することができます。
相手が必要であるという思いを少なくして、相手を自由にして、自分も自由になります。
相手が必要という思いは相手にとって重い感情となり気持ちが覚める原因となるからです。

目次

相手を自由にするのは駆け引きか

駆け引きで好きな相手に、ヤキモチの感情を植え付けるため相手を自由にしたり自分が自由になるのではありません。「好きだから自由にしていいよ、私も自由にするからね」っていう感じです。好きな人は拘束しないといけないという世の中の常識と真逆ですね。拘束しようとする思いは重い感情なので近づき難くなります。

冨嶽三十六景 東海道保土ケ谷

相手を自由にしたら逃げられるのではないか

逃げられるという考え方を持っていれば、そうなるかもしれませんが、相手を自由にして、でも好きという感情は、相手にとって希少価値のある感情です。相手を自由にすることによって、いい意味でのあなたの変化を感じ取って、気軽に会話ができるようになります。あなたとの距離も縮まる可能性のほうが大きいです。
相手を自由にしても絶対に自分の魅力が勝つぐらいの自信を持っていればいいと思います。そういう方は魅力的なので他の異性からもモテるようになり、自分の自由も実感できるようになります。

まとめ

長続きする恋愛については、必要性を放棄することにより、いい意味の逆の結果があらわれます。必要性はなくても人を好きになることは思ってるより容易なので、ぜひ実践してみることをオススメします。
みなさんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年4月よりフリーランスのライターをしております。生き方や恋愛について、今までとは違ったアプローチで人生をより良いものにし、厳しい世の中を豊かなマインドで、みなさんが幸せに生きるのに必要な記事を書いています。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次